春待ち

タイトルの通り、春が早く来てほしい。

別に寒いのが苦手とかではないのだが、冬は雪以外絡める季節物がなさ過ぎて困る。

ちなみに個人的に好きな季節は晴れ率が高くて、季節物が豊富な秋。恋しい。

本題の今回の列車は原ノ町ホキ訓練。常磐カシのための訓練らしいが、国鉄型崇拝者の自分からするとカシ本チャンよりもずっと熱い列車。

普通に考えて水戸以北の95積車ホキ、やばいと思う。

本番の前に、水郡線にいって偶然同日施工だった工6841を撮影。

事前にネットでみたタチアオイと絡められる場所へ。

残念ながら、ネットで見た時よりずっと枯れていたが2本だけ残っていたのでそれと撮影。

f:id:sinsiraok:20220121182841j:plain

2021/07/12 工6841

その後、常磐線に戻って、大津港の神社へ。

鳥居と絡めるつもりだったが障害物が多すぎた。

しかし、振り向けば百合がきれいだったので絡めて撮影。

待ち時間で羽虫がうじゃうじゃいて面倒でした。

f:id:sinsiraok:20220121183048j:plain

2022/07/12 試9632

その後、いわきで一泊して翌日の訓練へ。

この訓練の目玉である海バックの俯瞰へ。

f:id:sinsiraok:20220121182952j:plain

2021/07/13 試9631

曇ったのが多少残念だったが晴れたら逆光だったのでしょうがない。

夕筋俯瞰にいきたかったが、立ち入り禁止になったらしいので復路は地図で目をつけていた広野の神社へ。

障害物少なめかつ晴れの好条件で虹釜ホキをとることができた。

f:id:sinsiraok:20220121182922j:plain

2021/07/13 試9632

ブログはじめたてなのでしばらく更新頻度は高いと思うが、この後三日坊主にならないよう気を付けたい。

じゃあまた今度。