旧ナノ・湘南/初秋

試験終わって暇なのでしな鉄のことでも。

9/25、旧ナノと湘南がコモカルをうろちょろするということで信濃へ。

例によって五反田までチャリで行って、始発の山手線に。

東京を出たときはドン曇りであったが、北上するにつれて雲ははけてゆき横川で降りる頃には雲一つないバリ晴れ。

友人の提案で小諸まで行って戻った方が早く平原につくということで小諸に行くと向かいのホームにはなんと湘南の姿が。

予期していなかったのでびっくりした。

S3小諸スナップ①

S3小諸スナップ②

いざ、本命の平原へ。

スタートの2602MはちょっとしたアクシデントでBOSE

軽井沢からの返しは許可をいただいて今回の本命、おだかけ作業と切り取らせてもらった。

S7平原おだかけ作業

小諸に向かう旧ナノを見送ったところで今回の主役のもう一人、湘南がやってきた。

S3平原俯瞰

S7でもやったけどピント甘かった。

S3稲ローアン

秋らしい空に稲穂。

このあとは連続4発BOSE...

このあたりの時間帯、モノが来る頻度が高すぎて全部中途半端になってしまった。

S3平原おだかけ

喉が渇きすぎて死にそうになっていたので水を買ったりしてたらまた二発BOSE...

S7平原大橋俯瞰

大橋から俯瞰。怖かった。

S7平原コスモス

電車で目をつけていたコスモスと。

S7平原おだかけ

個人的に今回の撮影で一番気に入っている逆光おだかけ。

構図をアドバイスしてくれた友人に感謝。

気分は最高潮。

S7平原駅俯瞰

左上がちょっと茜色に染まっているのがすき。

S3夕焼け車体リフレクション

帰りの778Mに乗ると同時に日没、楽しかった。

前回旧ナノやったからってことで湘南メインだったのに、いざ終わったらVは旧ナノに集中してたのがちょっと心残り。

効率よければいいってことでもないのだろう。

難しい。

まぁ旧ナノも好きだからよし。

帰宅の記憶はあまりない。

試験終わったし紅葉とか撮ってこうかな。

モカルにも訪れたい。

あとDE重連めっちゃ楽しみ。

スペシャルステージの予感。

ではまた。