深緑

3月に水郡線に12系が来るらしい。

今から楽しみでたまらない。

戸辺津、中舟生、玉川村と撮りたい場所がたくさん思い浮かぶ。

今回は八月に行われた西金ホキ郡山入場配給。

西金工臨では前日に水戸工臨や単が走ったりすることが多く、容易に運転日の予測が可能だがこの配給はそうはいかない。

日曜に運転することも多いのだが中々撮影できずにいた。

ところが8月上旬、8日に配給があるらしいと聞いて、はじめての水郡北線へ。

当日は水郡のエリアではあまり影響がなかったもの台風で、Vを求めて少々危険で俯瞰が見つからない可能性もあるが矢祭山の俯瞰にいくか、確実性を求め少々妥協して磐城石川里白石で稲と絡めるか散々迷ったが、Vを求めて矢祭山で下車。

駅から多少歩いて予め目をつけていたエリアで道路から外れて山の中へ。

意外にもあっさりと見つけることができた。

f:id:sinsiraok:20220126174432j:plain

2021/08/08 配9333

深緑の色がめちゃくちゃよくて、大満足。

その後、下山して名物の鮎を買って眺めのいい場所で食べた。

とてもおいしかった。

今度は桜や紅葉の時期に撮ってみたい。