気品

約一か月ぶりの記事は75。

色々忙しくて、あんま鉄出来なかった。

久しぶりの遠出となった昨日は、仙石配給があるとのことで東北へ赴いた。

夜行バスは二回目で一回目はほぼずっと快眠できたので余裕だろって思ってたら意外と眠れなかった。

雨の仙台で下車して東北線へ。

岩切にロンキヤがいて、嫌いではあるが珍しいので見れてちょっと得した気分になった。

そういえば前この辺りに来た時はロンチキの終盤あたりだった。

時の流れを感じたところで、愛宕に到着。

雨の中ショバまで歩いたはいいが、入り方がわからない。

困っていたが、同業の方に教えてもらって、無事解決。

草刈りもすこしやっていただいた。

ありがとうございました。

待ち時間で現地の人に傘を貸していただけたりもして、東北は優しい方が多いなと思った。

立ち位置を吟味して構図を調整、置きピン

後はシャッターを切るのみ。

少し遅延していたが通過予想時刻から約五分、無事に力強い二灯が近づいてきた。

2022/07/22 配9561

背景が少しかすんでいるのが個人的にお気に入り。

無事決まって気分が良くなったところで、次は単回だ。

いい感じの桔梗を見つけたので絡めてみた。

2022/07/22 単9530

ちょっと釜がゆがんでいる感があるが、雰囲気は好きな感じ。
桔梗の花言葉は気品だそうだが、ナナゴも気品のある釜だと思う。

夏休みはまだ始まったばかり。

8月は色々撮るものがありそうなのでデンシャパラダイスかもしれない。

おそらくまともに被写体のある最後の夏休み、全力を尽くしたい。

ではまた!