スーパー試単

おはよう!

久しぶりの更新なので内容多めに。

10月上旬から3月上旬まで施工された東海道線ハンドル訓練。

風光明媚な東海道線小田原以西を通る訓練。

10月上旬はちょっとやらかして撮影に行けず、指をくわえてみていたが、中間終了後の10/30。

バリ晴れの中施工ということで根府川界隈へ赴いた。

f:id:sinsiraok:20220316133336j:plain

2021/10/30 試9833

まずは絶対やりたかった江の浦俯瞰へ。

無事冬枯れになる前に決めれてよかった!

海がきれいすぎてやばい。

根府川停車で追っかけれそうということで駅と絡めるため白糸川橋梁へ。

 

f:id:sinsiraok:20220316133614j:plain

2021/10/30 試9834

田端PF、趣のある駅、相模灘のパーフェクトな組み合わせに、大満足。

電車に乗って石橋に海バックを撮影に。

f:id:sinsiraok:20220316133833j:plain

2021/10/30 試9834

直前で曇ってしまった。

まぁ全体の取れ高としてはまずまずだろうと思って帰った。

結局、天気や運転日と用事の兼ね合いなどにより、11月は小田原以西では撮れなかった。

11/28で一旦運転が終わりもっと撮ればよかったと後悔するも時すでに遅し。

がしかし、天はまだ私を見捨ててはいなかった。

2/2、1105廃回をとるために中央線へ向かっていると、なんと試単の目撃が。

まぁ1105をパスするわけにはいかなかったので、その日は中央線へ行った。

あくる2/3、施工が予想されたが八高キハ郡山入場も撮りたかったのと、確かな情報がなかったのでチキって東北線へ。

結果論からいうと、9834は曇ったらしいので、行かなくてもよかったかもしれない。

そして、次の試単は2/26,27。

みかんがいい色になっていることが見込まれる週末の施工。

すばらしい。

この試単ばかりは、JR東に本当に感謝している。

2/26、学校が終わった後、電車に飛び乗って早川へ。

26,27とともに晴れ予報だったがこの界隈は雲がわきやすく、曇る可能性もあったので保険として26にも赴いた。

f:id:sinsiraok:20220316135450j:plain

2022/02/26 試9834

晴れてくれてよかった。

しかし、26は保険で、妥協ポジ。

本命は翌日だ。

まずは8934みかんの前に前哨戦で履修していなかった佐奈田崖上に。

f:id:sinsiraok:20220316140047j:plain

2022/02/27 試8933

車が多かったのが残念だが、履修できてよかった。

車が多かったのは、大河ドラマの影響だろうか。

いざ本命の復路のミカンととれるスポットへ。

ついたときは三脚の間にたってばんざいして撮るつもりだったが、場所取りをしていた方が脚立を貸してくれるのと事で貸してもらった。

ありがとうございました。

斜面においた少しぐらつく脚立の上で多動しつつも、お目当てのカットが頂戴できた。

f:id:sinsiraok:20220319224010j:plain

2022/02/27 試9834

晴れ、みかん、相模灘、田端PF。

すべてが最高。

おそらく自分最後の東海道線小田原以西で、最高のカットをとることができて、本当に良かった。

またどこかでPF試単の設定があるといいね。

では今回はこの辺で。