初75

夏休み中に、どうしても撮りたかった被写体がED75

一回白河L工臨のガセに騙されてまいっていた時に、舞い込んできた郡山ホキ工臨の情報。

これは行かなければと思ったが、新幹線の始発が福島についてから東北本線に乗るといける撮影地は東福島エキセンorタイローありの新幹線高架バックという中々微妙な撮影地のみだと分かった。

そこでもう少し調べるとバスに乗ることでもう少しまともな場所へ行けることが分かった。

すこし安堵して迎えた当日、福島からバスに乗って目をつけていた場所へ。

本当ならバリ順なのだが、通過直前で薄雲が噛んでヌル晴れ。

まあ当時は75が撮れたこと自体が大満足で、そんなの気にしなかったが。

f:id:sinsiraok:20220205190642j:plain

2021/08/20 工9531

東福島まで2kmくらいあるいて、東北線に乗って釜返却を撮りに藤田へ。

おそらくこの単機で唯一面に光が回るエリアへ。

f:id:sinsiraok:20220205201315j:plain

2021/08/20 単9533

またもヌル晴れ。

因みに僕の持ってるED75[仙]のカットは3枚中3枚ヌル晴れカット。

今年はぜひとも75をバリ順で回収したい。

藤田から東北本線を鈍行で南下。

おまけでE131の配給を間々田エキセンで撮って終了。

f:id:sinsiraok:20220205202618j:plain

2021/08/20 配9729